ニュース、面白い本、貧乏体験談、幸せになる方法等を投稿していきたいと思います。

日々新たに

ニュース

40歳で第3子出産の竹内元アナウンサー

投稿日:

今、40歳での出産は高齢でありながらも決して少なくはありません。
そんな中、元TBSのアナウンサーであった竹内香苗さんが40歳で第3子を出産したとのニュースがありました。

今のご時世、3人子供がいると多い方でありますが40歳にして3人もの子供を授かるという話題は暗い話題が多い中非常に和み素晴らしいと言えるでしょう。

実際に、出産などを経験すると一人でも大変だと感じるのに3人産むというのはとても尊敬を感じます。それと同時に、3人出産してみて改めて生命の素晴らしさや兄弟が多いことで生まれる意識を母親として再確認できるのではないでしょうか。

そして、テレビに出演していた方が子供を3人産んだという話題は一般人への励みにもなります。年齢的なことや、金銭的なことで子供を増やすことをためらっている夫婦も少なくない時代でこういった話題は良い刺激になると言えるでしょう。

しかも、40代での出産は出産を諦めかけている女性への励みにもなりもう少し頑張ってみようといった気持ちに変化させてくれることもあります。一般人が見ると、参考にしたいと考える部分がたくさんあります。

現代では、不妊治療などを行ってもなかなか子供を授かることが出来ないといった夫婦も多く女性に掛かる負担は男性に比べ多いと言えます。途中で挫折してしまうケースも少なくなく、辞めてしまう夫婦も少なくないのではないでしょうか。

たしかに、夫婦二人だけで歩む人生も素敵ですが子供がいるに越したことはありません。
そんななかで、こちらの話題はメディアを通じてとても元気にさせてくれますしほっこりとさせてもくれます。

竹内香苗さんのブログには子供たちも下の赤ちゃんが産まれたことでお兄ちゃんをしてくれていると書かれていますし兄弟が多いことが良いということは今も昔も変わらないんだと思わせてくれる内容でありこころから幸せを感じていることが伝わりました。

こうしたことからも、有名人の妊娠や出産はとても明るく自分のことのように嬉しい気持ちにさせてくれることだと言えます。

これからも、こうした有名人の話題がたくさん増えて不妊症や子供を増やすのに迷っているかたへの励みになれば世の中がもっと明るくなると感じました。

こうした話題を、メディア側もたくさん世の中に提供していっても良いと思います。
そして、今現在妊娠されている有名人や出産された方の話題を世に広めて欲しいと願っています。

スポンサーリンク

年賀状印刷のおたより本舗

-ニュース
-

Copyright© 日々新たに , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.