ニュース、面白い本、貧乏体験談、幸せになる方法等を投稿していきたいと思います。

日々新たに

ニュース

King&Princeの岩橋玄樹さんパニック障害で休養

更新日:

若者に人気のクループ”King&Prince""の岩橋玄樹さんが、パニック障害の治療のために休養するというニュースを聞きました。

このパニック障害という症状、本当に増えましたね。私も、一時パニック障害的な症状をよく起こし苦しい時期があったのでひとごとはありませんでした。

パニック障害は、突然強い不安感や恐怖感に襲われたり、動悸や吐き気や息苦しさ等の症状を感じます。

私も、人がたくさんいる場所でよく強い息苦しさを感じていました。その時の心理状態を思い起こしてみると、なぜ人が多い場所か?には意外な理由がありました。人ごみが苦手とかそういう単純なことではなく、自分が体調を崩して騒ぎになるのがすごく怖かったんです。

誰か病人が出ると、周囲がザワザワし始め、だんだんと大きな騒ぎになっていきます。そこがもしコンサートホールなどの会場だったら、自分のせいでせっかくのコンサートの雰囲気が台無しになります。救急車を呼ばれたりしたら、もう大騒ぎです。

本当に病気で倒れたりした場合は仕方ありませんが、パニック障害の場合は検査をしても特に体に異常も無いことが多いです。病気でも無いのに周囲を騒がせる...これが、当時自分が感じていた不安の源だったように思います。

そして、その場所が楽しく華やかな場であるほど、「具合が悪くなってはいけない、きちんと元気でいなくてはいけない」と思っていました。華やかな場を、しらけさせてしまうからです。

芸能界も、この華やかな場の一つです。いや、頂点と言っても良いですね。スケジュールに沿ってきちんとこなすだけでなく、お客さんを楽しませて満足してもらわなければなりません。しらけるムードは厳禁。まさに、具合悪くなってしまうことなど、許されません。

この症状を抱えたままステージをこなすのはすごい緊張を強いられるので、12月からの公演をお休みされることにされて、本当に良かったと思います。

ネットで調べてみると、岩橋さんは向学心の高いまじめな方のようです。亜細亜大学経済学部に一度入学されて、その後英語の勉強のために他の大学に編入しています。大学の編入は、かなり大変なので相当の信念があってのことだと思います。

また、英会話スクールにも通っているようで、普通のアイドルだけでは終わりそうにない人です。そんなまじめな人だけに、お仕事のお休みは悔しいかもしれません。

しかし、こういうニュースで、パニック障害について多くの方が知るきっかけにもなります。しばらくしっかりお休みして、心身を休めていただきたいと思います。

スポンサーリンク



-ニュース
-, ,

Copyright© 日々新たに , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.