ニュース、面白い本、貧乏体験談、幸せになる方法等を投稿していきたいと思います。

日々新たに

貧乏生活

転職を繰り返す夫との暮らしが耐えられない

更新日:

うちは貧乏です。結婚してから5回も夫が転職を繰り返しているせいです。次の仕事先を見つけてから転職をすれば良いのに、上司と喧嘩してその場の感情で会社を辞めてしまい数ヶ月無職になるんです。その間私のパートのお給料と私が独身時代に貯めた貯金を崩して生活をしています。

いつまた夫が会社を辞めて無職になるかわからないので、貯金は思いっきり使えません。節約生活をしながら苦しい気持ちで過ごしています小学生の息子が2人いるのですが、お腹をすかせています。米を沢山食べるので、私は米をほとんど食べずに息子たちに与えています。子供にだけは辛い思いをさせたくありません。

しかし、短くなった鉛筆をなんとか使っていたり、小さくなった消しゴムを使っている姿を見て本当に子供たちがかわいそうになってきます。小学生なので、夫が無職になり家にお金がないことを理解しているんです。だから学校で使う文房具がもう使えないなど、我慢して言わないんです。

夫は職安に行くふりをして実家に寄って義理母からお小遣いをもらい、パチンコをしたりお酒を買って飲んでいるようです。本当に腹が立ちます。私は夫と結婚してから7キロ近く体重が減りました。標準体型でしたが、ガリガリになってしまいました。周りからは「もっと食べたほうがいいよ」と言われます。私も思いっきりご飯が食べたいです。でも生活費が少ないので心配で食べることができません。少しでも子供たちに食べてもらいたいです。

義理母のことですが、夫にお小遣いをくれるなら生活費をくれないかなと思うんです。でも、見て見ぬふりをしています。助けてくれません。私は何度も正社員として働きたいと夫に相談したのですが、私がフルタイムで働いたら子供の世話や家事を誰がするんだと怒鳴るんです。諦めています。

私は子供の髪、自分の髪を自分でカットしています。情けなくなります。今、40歳ですが鏡に映った姿はまるで50代のようです。化粧品は100円均一のものを使っているのですが、肌がボロボロでガサガサと乾燥しています。ここ数年で一気にほうれい線や目尻の小じわが深くなってしまいました。

最近また夫が会社の上司と揉めているようです。いつも人間関係が悪くなり、夫が怒って会社を辞めます。すごく怖いです。もう独身時代に貯めたお金もなくなりそうです。今度夫が会社を辞めたら離婚を考えようかなと追い詰められています。子供たちのためにも離婚はしたくありませんが、こんな夫といたら一生貧乏暮らしです。

スポンサーリンク
安心のパートナー、消費者金融のアルクは即日融資です!

-貧乏生活
-,

Copyright© 日々新たに , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.