ニュース、面白い本、貧乏体験談、幸せになる方法等を投稿していきたいと思います。

日々新たに

ニュース

福原愛さんが第一戦を退く

投稿日:

私はこのニュースを知り、少し予想していた通りになったと思いました。
福原愛さんは小さい頃からずっと卓球一筋でやってきたので、まずはお疲れさまと言いたいです。
結婚や出産を経て、いろいろと考えが変わっていったのかもしれません。

確かに選手でなくても、卓球と関わっていくことはできます。

正直、選手を続けながら育児や家事と両立させていくのは、並大抵の苦労ではないと思います。

出産後、育児を経て選手に復帰している女性アスリートもいます。
それぞれ考え方が違うので、どの選択が良いかは一概に言えません。

特に福原愛さんは物心付いた頃には、メディアにも登場していて、天才卓球少女として注目を浴びていました。
現在29歳と言うことは、おそらく25年以上は卓球の選手として注目されてきたのだと思います。

通常のオリンピック選手でも、25年も注目され続ける人はそうそういないと思います。
スポーツ選手は現役でいられる期間が、それほど長くはないと思います。

オリンピックを見ていても、多くの選手が10~20代です。
30歳を超えても活躍できる選手は少数になってきます。

どんな形であっても、卓球に携わることができれば、今後、どこかで再び福原愛さんの姿を目にすることがあるでしょう。
旦那さんも卓球選手なので、やはり卓球なしの人生は考えられないと思います。

もしかしたらお子さんも卓球選手になる可能性は高いのではないかと思います。
両親が卓球選手であれば、仮に親がそれを望んでいないとしても、子供が卓球選手になる可能性はかなり高いと思います。
今は家庭を優先して、子育てに頑張って欲しいと思います。

日本の卓球界は一昔前に比べるとかなり強くなってきました。
以前よりもかなり注目されるようになり、テレビで試合中継を見ることが増えました。

私が学生時代、卓球をやっていましたが、当時は暗いイメージがまだあったようで、今ほど注目されてはいませんでした。
しかし、自分が卓球をやっていたこともあり、以前からテレビで卓球の試合をやっていると思わず見入ってしまうことも少なくありませんでした。

日本の選手が強くなってきて、メダルも取れるようになったことは本当に素晴らしいことです。
これからどんどん後輩が出てきますが、さらに日本が強くなっていくように願っています。

卓球は見ているよりも、やっている方が面白いスポーツです。
見た目よりも瞬発力も必要で、かなりハードな動きです。

今後、日本の卓球の活躍を見て、今よりももっと卓球をやる若い人たちが増えていくことをきたいしたいです。
私も機会があれば、また卓球を再開したいです。

 

スポンサーリンク



-ニュース
-

Copyright© 日々新たに , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.