ニュース、面白い本、貧乏体験談、幸せになる方法等を投稿していきたいと思います。

日々新たに

ニュース

フィギュアスケーターの鈴木明子さんの離婚

投稿日:

フィギュアスケーターの鈴木明子さんが離婚しました。1年7カ月の結婚生活でした。トーク番組で幸せそうに語っていたのを見たのですが、それからまもなく離婚したみたいです。

ご自身が出演するテレビ番組で発表したそうで、私はフィギュアスケートを見るのは好きですが、その番組は見てなかったです。そのころはネットもほとんどチェックしてなかったので、このニュースを知るのが少し遅かったです。他のフィギュアスケートファンの人達のツイートを見ると、ご存知の人が多かったです。

今は離婚する人たちが多く、自分自身がそうでなくても身近に離婚した人がいるという人は多いと思います。私も友達が離婚していますし、結婚する人も以前よりは減っているこの時代、離婚したからといって責める人はそんなにいないだろうと思っていたのですが、そうでもないのですね・・。

このニュースを知ったうちの母は「ああいう人が普通の奥さんやるのは無理」なんて言ってましたし(もっときつい言葉だった)、こういう意見の人は多いのでしょう。母はとにかく女性が家の仕事をやるべきと考えている人で、私もよくそう言われています。今の働き盛りの年代の親くらいの年代だと、とにかく仕事を続ける女性よりも、それをやめて家に入る人のほうが立派という考え方を変えることは難しいと思います。

ヤフーのページのコメント欄を見ても、母と同じような意見の書き込みは少なくないです。もちろんそれ以外の意見もたくさんあり、それらをひとつひとつ見ながらなるほどとうなずいたり、それはないんじゃないと他人事ながらむっとしたりしていたら、思っていたよりも時間が過ぎていました(汗)

スポンサーリンク

脱毛と美顔が両方できる!読モ絶賛☆「ケノン」

それはないんじゃないと思った意見のひとつが、他のスケーターとくらべて「〇〇さんはしっかりできるのに・・」という内容のものです。これを書いた人はたぶん、長年のフィギュアスケートファンだと思いますが、生活環境が全然違うのにくらべても意味がないです。

鈴木明子さんは自身がカミングアウトしているように、現役時代に拒食症になったことがあり、今回の離婚で再発でもしたらと心配したのですが、お元気そうなのでホッとしました。

離婚の原因は、本人どうしにしかわからないと思います。「多忙ぶりが覚悟していた以上のものになった」と彼女は言ってましたが、スポーツ番組、五輪関連のイベント等シーズンオフも大忙しでした。仕事で家を空けることも多かったとおもいます。

言葉で説明できないこともあるかもしれません。記事を読むかぎりもめてすっきりしない状態が続いているわけでもなさそうでよかったです。この離婚にめげることなく頑張って欲しいと思います。

-ニュース
-

Copyright© 日々新たに , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.