ニュース、面白い本、貧乏体験談、幸せになる方法等を投稿していきたいと思います。

日々新たに

ニュース

高橋裕也、保釈!

投稿日:

女優の三田佳子さんの次男、高橋裕也氏が覚せい剤取締法違反で4度目の逮捕をされました。今回は三田ではなく三田の夫が300万支払い9日に保釈されました。

何となくまた逮捕されるだろうな…と予想していた人もいたかと思いますが、高齢となったご両親のことを思うと胸が苦しくなります。
3度目の逮捕時には1年6ヶ月の実刑判決を受けており、今回はさらに長い刑期となることは目に見えています。

高橋裕也氏はNHKプロデューサーの父と女優の三田佳子さんのの次男として産まれました。幼少時代は、仕事に忙しい両親に代わり、同居していた祖父母や家政婦の手により育てられました。

1度目の逮捕時には高校生でしたので、逮捕のニュースは社会に衝撃を与えました。その時に明らかになったのが高校生だった息子に毎月50万ものお小遣いを渡していたことです。

育児をろくにせず、お金でものを言わせていた教育方針は社会から大バッシングの対象となり三田佳子さんの女優人生も危ぶまれました。「母親失格」の烙印を押された三田佳子さんは活躍の場が少なくなりドラマでも主演をはることがなくなりました。

それから数年後、2度目の逮捕をされました。2度目は自宅の地下室で薬物パーティーを開いていたことが明らかになりました。薬物パーティーには芸能人も参加していたと噂が広まり、次は誰が逮捕されるのかとワイドショーでは連日取り上げられました。

3度目の逮捕後は一般女性と結婚をし子供も授かりました。子供が産まれたことで責任感ができ、真っ当な人生を歩めるのではないかと周囲の期待もありました。
しかし、実際には定職にも就かず親からの援助で生活を成りたたせていました。

三田佳子さんには、お金をたかるようになり「もぅ、お金がないの。この絵を売ってお金にして」と有名画家の絵画を渡していたと報道もありました。
過保護体質は変わっておらず、いつまでも資金援助をしていたことに呆れ果てました。

スポンサーリンク



4度目の逮捕時には「親としては、もぅ力及ばずの状況」とコメントし女優活動も自粛することなく息子自身で生き抜いて欲しいとの意向でした。

現在76歳で、2度の大病も経験し残りの人生を女優として生きていく覚悟が伺えます。

高橋裕也氏は罪を償って、これ以上、ご両親に迷惑をかけずに真っ当に生きていってほしいものです。
またこの事件を報道するにあたって報道関係者は多くの人が薬物依存について考えるきっかけにして欲しいです。

-ニュース
-,

Copyright© 日々新たに , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.