ニュース、面白い本、貧乏体験談、幸せになる方法等を投稿していきたいと思います。

日々新たに

ニュース

ソフトバンクの1030万通のメールが消失したことについて。

投稿日:

ソフトバンクが配信前の約1030万通のメールを消失したと発表しました。消失したメールは、9月17日から18日の間のもので、ソフトバンクとワイモバイルを利用している方の携帯電話で使う一部のメールアドレスに送信されたものであります。

約1030万通が消失して、436万人に届かなかったし、消失したメールは、復元できないそうです。

このニュースを見て、ワイモバイルを利用している私は、とっても嫌な気持ちになりました。もし、大切な方からのメールだったら、本当に嫌です。まさか、メールが届かないなんて思わないから、いろいろなところでトラブルになる可能性もあります。

しかも、ソフトバンクやワイモバイルの利用者にすぐにきちんと連絡していないのもよくないです。ニュースを見た人しか、この事実を知らないのは、よくないと思いました。

ソフトバンクとワイモバイルの利用者にきちんと早くメールでお詫びしたりしてほしいなーと思いました。システムのトラブルは、仕方ないと思います。やっぱり、システムは、トラブルを起こしやすいです。ただ、その場合に、早めに利用者に連絡をしてほしいと思います。

ソフトバンクは総務省の行政指導をうけて21日に消失した件をメールで報告し謝罪していますが遅すぎると思います。

本当に大切なメールだった場合もあると思うし、お金をもらって、サービスをしているのだから、不具合があった場合は、きちんと早く対応したり、連絡したりしてほしいです。もし、自分が誰かに送信したメールが届かなかったら、本当に嫌だと思います。しかも、このことをニュースでしかすぐには知らされないのも嫌だと思います。

こういう場合は、どうやって責任をとるのかも難しいと思います。消失したメールの利用者を特定できないと、誰のメールが消失したのかわからないし、対応もできないと思います。

スポンサーリンク


やっぱり、ソフトバンクやワイモバイルの評判が下がってしまうと思います。せっかく、安くて、よい製品や、サービスをして人気があるのにもったいないと思います。システムのトラブルでメールが消失したのは、仕方ないですが、その後のアフターフォローをしっかりしてほしいと思います。

消失したメールが復元できないのも本当に残念です。しっかりしたシステムにしてほしいと思いました。

私は、今、ワイモバイルを利用していますが、今後またトラブルがあったら、他社に乗り換えようと思います。もっと信頼できるようにソフトバンクに努力してほしいと思いました。

-ニュース
-

Copyright© 日々新たに , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.