ニュース、面白い本、貧乏体験談、幸せになる方法等を投稿していきたいと思います。

日々新たに

幸福になる方法

ヨガをしてちゃんと食べてちゃんと眠ること

投稿日:

私が幸福になるために実践していることは運動です。特にヨガを中心に有酸素運動をしています。体を動かすと意欲も湧いてくるし食欲も出ます。ちゃんと食べられてちゃんと眠れる状態が幸せだと思っているので運動だけは続けています。

何をもって幸福というかそれはみんな違うでしょう・・・。ただ、私の場合はちゃんと眠れることだったり美味しく食べられることが幸せだと思うので毎日美味しく食べて十分眠れるように運動しています。

特にヨガはいいですよ・・・心が満たされます。そして心が洗われます。胸の前で手を合わせて目を閉じ、なりたい自分を想ってみたり無心になってみたり・・・これだけでも気持ちががらっと変わります。合掌しながら幸せになりたいと願ってみても良いでしょう。

ヨガは週4でレッスンに参加します。毎日ヨガをしたいのでレッスンがない日は自宅で一人自分と向き合いながらヨガをします。だからほぼ毎日のようにヨガをしていることになります。ヨガをしているとき瞑想をしているとき心が満たされます。

幸福になりたいのはみんな同じ。誰だって幸福な人生を送りたいんです。私も幸せになりたくて、このままの自分じゃダメだと落ち込んでいた頃ヨガと出会いました。太陽礼拝というヨガのポーズの流れがあるのですが、それを繰り返していると気持ちが前向きになります。

太陽礼拝に限ったことじゃないけどヨガのポーズを真剣に続けていくと前向きな気持ちになれるんです。前向きになろう!と思うことも多少必要ですが、ヨガのレッスンに参加すればイヤでも前向きな気持ちになると思いますよ。私がいつも参加するレッスンでは講師がレッスン前に心のあり方を唱えてくれます。

これをただじっと聞いているだけでも気持ちが前向きになります。ヨガは人と自分とを比べない運動です。比べたくなっても比べちゃダメ。「自分は自分人は人」という考え方を教えられます。自分ができないポーズを隣の人がやっていてもそれはそれ、関係ない。「自分ありき」という考えをヨガでは学べます。

スポンサーリンク

ダイエットの専門家が60日間オンラインでマンツーマン指導
フィンクダイエット家庭教師で一生太らない体質へ

だから私はヨガをやめられない。幸福になりたいからその状態をキープしたいからヨガから離れることができません。ヨガを10年以上楽しく続けていますがもっともっと体が動くうちはいつまでもヨガを続けたい。ヨガをやめたら体の中に澱のような物が溜るような気がします。

ヨガのあとは体から悪い物が出てスッキリ。こんなに幸福感を感じられる運動は他にないでしょう。

-幸福になる方法
-

Copyright© 日々新たに , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.